窓際にゃんこのゆるい終活

タグ:ハンモック

久しぶりの更新です。

8月31日から隣の佐賀県まで通勤しています。

今まで職場まで徒歩20分だったのが
徒歩→特急電車→車で送迎

(重役ではないですよ!笑
駅から職場まで徒歩30分かかるので同僚が
会社の許可を得て送迎してくれています)

ドアトゥドアで1時間半
往復で約3時間超え。。。

定時で退社しているものの
想像以上に疲れています。

そして今まで3人しかいない職場から
80人超え。。。

誰が誰かわからん。。。

いぢわるな人とかはいないのですが
人の多さにもストレスを感じます。

10月の半ばには戻れる予定なので
あと少し!!と自分を奮い立たせて
います。

そんなこんなでブログを書く余裕が全く
ありません。

今回は蘭丸成長記録なので頑張って
書いています。


9月28日で蘭丸が我が家にやって来て
11ヶ月を迎えました。

1809302

食いしん坊は我が家にやって来た時と
変わらずです(笑)

とりあえずなんでもクンクンスンスン。
パパのゆで卵にも興味津々。

1809304

大好きなブランケット。
お目々トローンの蘭丸。

寅次郎、さくら、蘭丸と三猫とも使いました。

我が家に来た日もこれに包まるまでは
少し怯えていましいたが
中に入ると安心して寝ていました。

1809306

ふふふっちいさい♪

1809303

最近はTwitterのフォロワーさん謝謝ちゃん
お手製にゃんもっくがお気に入り。

にゃんもっくを吊っているのはセリアの
クラフトラックです。

モニターさせていただきました。

にゃんもっくは近々
minneで販売する予定。
楽しみです。

1809305

そして。。。

相変わらず、さくら大好き好き好き
すっかりあきらめモードのさくらさん

本当に大人しくて、聞き分けの良い
おねーちゃんです。←親バカ


1809301

来月で我が家にやって来て1年だね、蘭丸!

毎日何回「蘭丸」って言ってるんだろう(笑)
何度呼んでも足りないくらい。

今、通勤が遠くて一緒にいられる時間が
短いのが一番つらい。。

でも、帰宅してドアを開けると玄関まで
必ずお迎えに来てくれるさくらと蘭丸。

その姿を見ると疲れが吹っ飛ぶよ。

いつもありがとう。

感謝を込めて。。。



■過去記事■

21年前と同じ日に家族になったにゃんこ

仔猫が我が家にやって来て1ヶ月

仔猫が我が家にやって来て2ヶ月

仔猫が我が家にやって来て3ヶ月

仔猫が我が家にやって来て4ヶ月

仔猫が我が家にやって来て5ヶ月

仔猫が我が家にやって来て6ヶ月

蘭丸が我が家にやって来て7ヶ月

蘭丸が我が家にやって来て8ヶ月

蘭丸が我が家にやって来て9ヶ月

蘭丸が我が家にやって来て10ヶ月【祝】1歳


※更新のお知らせ届きます。
主ににゃんこの事つぶやいてます♪





断捨離ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

8月28日で蘭丸が我が家にやって来て
10ヶ月を迎えました。

そして蘭丸、無事に1歳を迎えることが
出来ました!!

お誕生日おめでとう蘭丸!

手のひらサイズから今日まで
すくすくと育ってくれて、

そしてたくさんの笑いと癒しと感動を
ありがとう。

こらからもよろしくね!

1808271

ドアップ蘭丸。

蘭丸は野良猫さんだったので
正確な誕生日は不明です。

我が家にやって来てくれた10月28日が
生後2ヶ月ほどだったので

2ヶ月前の8月28日をお誕生日に
決めました!

1808272

大好きなネズミさんにちゅーしながら
爆睡。

末っ子だからケージやおもちゃ
食器、トイレなどの猫用品は全て
お下がりだった蘭丸に唯一新品の
ハンモックをプレゼント。

1808273

大きくなっても愛用中
一応8㎏までOKなのですが
現在5.4㎏。。
結構、ギリギリな感じがします(笑)

1808276

大きさに差が有り過ぎる!!

1808274

最後の最後で大きくなったなぁ~と
感じるのはシッポ!

2回曲がっているカギシッポ。
シッポがぐんぐん太くなりました。

幸せの扉を開くカギシッポ。
たくさんの幸せをもらっています。

1808275

すぐにテーブルの上に乗っちゃうイタズラっ子。
ブログを描こうとパソコンを置いた途端、
横にやって来てのびーーーーっ。

こんなにかわいくされちゃったら
怒れない(笑)

結局、甘やかしちゃうのです。。。

先日は猫さんにとっては毒になってしまう
タマネギをさらしていたお水を飲んだ蘭丸。

タマネギ=猫さん中毒死と
思い込んでいたので、大慌てで病院に
電話しました。

タマネギ1個の4分の1以上食べたなら
危険だけど、さらしていたお水を飲んだ
だけなら多分大丈夫ですよと。。

オロオロして電話した自分がちょっと
恥ずかしかったです。

長年、猫暮らししていますが
こんなにイタズラする子は蘭丸だけ(笑)

命に関わる事はドキドキです。。。
何事もなくて本当に良かったです。

イタズラはほどほどにしてね、蘭丸。

こらからも私たち夫婦を楽しませてね♪
そしてさくらと仲良くね!

さくらが好きなのはわかるけど
追いかけ回し過ぎないようにね!

1歳のお誕生日おめでとう!!!



■過去記事■

21年前と同じ日に家族になったにゃんこ

仔猫が我が家にやって来て1ヶ月

仔猫が我が家にやって来て2ヶ月

仔猫が我が家にやって来て3ヶ月

仔猫が我が家にやって来て4ヶ月

仔猫が我が家にやって来て5ヶ月

仔猫が我が家にやって来て6ヶ月

蘭丸が我が家にやって来て7ヶ月

蘭丸が我が家にやって来て8ヶ月

蘭丸が我が家にやって来て9ヶ月

※更新のお知らせ届きます。
主ににゃんこの事つぶやいてます♪





断捨離ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

このページのトップヘ